セカンドライフを楽しく生きる

湘南に住むセカンドライフを楽しむ男の日々を綴ったブログです。

【スポンサーリンク】

セカンドライフのスタートはブログの開設からと決めたわけ

小さな幸せを綴る

プラモデル屋やペットショップ、怪しげな雑貨屋の前を通ると子供の頃の驚きや感動がふっと湧いてきて衝動買いを繰り返していました。

やがてそれらは子供たちの玩具となり飽きて打ち捨てられてしまう運命に。

本当は自分で組み立てたり、飼ったり、集めたかった物ばかりなの日々の忙しさを理由に諦めていました。

子供たちも成人となり仕事もひと段落したので自分の心に任せて、やりたかったことを実現させながら、思い、驚き、感動を綴りたいと思います。

人生の節目に新しいことにも挑戦しようとブログの開設を決意しました。日記さえ書いたこともないので稚拙な文章ですが、自分の小さな幸せを素直な心で書き続けられるよう頑張ります。

 

これから実現させること

・金魚メダカを飼う

・模型をつくる

・箱庭をつくる

透明水彩画を描く

クラシックギターを弾く

・散歩をする

・旅行をする

・パソコンを自作する

・怪しい小物のレビューをする