セカンドライフを楽しく生きる

湘南に住むセカンドライフを楽しむ男の日々を綴ったブログです。

【スポンサーリンク】

神社のさくらを描いてみた ~水彩画3作目~

f:id:eriinachan:20170411223945p:plain

                           神社のさくら 3作目

 

ピンクの濃い桜が咲く神社を描いてみました。花びらを表現するのに、下地の薄いピンクが乾いてから、濃淡の違うピンクを筆に含ませ爪楊枝で筆の先端を弾きちりばめました。

絵具の濃淡を意識して描いてみましたが、構図の基本を理解していないので立体感のない絵になっています。遠近法を意識して使えば少しは奥行きがでそうですね。

日増しに暖かくなり木々の若葉が美しい季節がきました。

スケッチブックを持って鎌倉を巡りたいのですが、まだまだ修業が足りませんね。