セカンドライフを楽しく生きる

湘南に住むセカンドライフを楽しむ男の日々を綴ったブログです。

【スポンサーリンク】

海岸の堤防を歩く猫を描いてみた ~水彩画8作目~

f:id:eriinachan:20170425220002p:plain

                           8作目 「凛々しい猫」

初めて車を買ったときに、当たり前のようにJAFの会員になったのですが利用したことがありません。保険と同じと思えば4千円の年会費も我慢できますね。

気になるのは、毎月送られてくる小冊子(ジャフメイト)が数年前に比べるとかなり品祖になったこと。最近は中も見ないで資源ごみに出していました。

今月、リニューアル特別号として届いた表紙を見て驚き!

海岸の堤防を歩く猫のなんと凛々しいことか、無謀にも描いてみることにしました。

 

う~ん・・やはりまだ無理か、堤防の質感や猫のしなやかな動きが表現できない。

背景の家並みは、もっと焦点をぼやけた感じにしないと立体感が出ない。

全体がうるさくてまとまりのない絵になってしまった。

 

下書き

f:id:eriinachan:20170425225445p:plain

 

モノクロ

f:id:eriinachan:20170425225647p:plain