セカンドライフを楽しく生きる

湘南に住むセカンドライフを楽しむ男の日々を綴ったブログです。

【スポンサーリンク】

旅行先で絵を描くための準備はなぜか楽しい

f:id:eriinachan:20171017223933j:plain

12月に関西方面に遠出をするので旅先でも絵が描けるよう準備をしています。

旅先に大きな画帳を持って行けないので手始めにアマゾンで「呉竹 透明水彩セット」と葉書より少し大きめの画帳を購入することにしました。

絵葉書を旅先でサクッと描くことを目的にアマゾンのレビューを見ながら辿り着いたのがこの組み合わせです。

水筆ペンというものがあるのを初めて知って少し感動した。ペンのなかに水が入っていて筆洗いまでいらないなんて驚きのペンだ。多分私が知らないだけで一般的にはよく知られているのだろう。

 

下書きはドローイングペンで一度描いたら修正できないので数を描いて上達するしか方法はありませんね。旅行まであと一か月、練習あるのみ!

 

絵葉書は下書きができれば結構大胆な色使いや大雑把な塗でも特徴を掴めば何とかなるだろうと練習に少し描いてみました。

f:id:eriinachan:20171018211859j:plain

 

どれも小学生の絵のようですが描くスピードはだんだん速くなっています。旅先でも何とか色を付けることができるレベルまでにはなっておきたい。

それにしても大仏は自分でも笑ってしまうレベルだ。